「愉快な釣り人たち」 2013年09月22日
fc2ブログ

「愉快な釣り人たち」

愉快な釣り仲間と最近始めたソルトウォーターライトゲームについてつづっていきたいと思っています。

2013-09-22 [ Sun ]


mGR_s.gif


先週の感触が忘れられず、今週も太刀魚釣りに出かけました。
13時までエコー検査をおこない、昨日用意していた釣り道具を
車に詰め込み一路江田島の柿浦港へ。
昨日、釣りに行くことを伝えていたS君に着いたことをメールして
ワインド法による太刀魚釣りを開始。
夕まずめを迎えても当たりすらない始末(泣)
地元の皆さんがきれいにされているのか、いつもトイレがきれい
だし、今日は手作りの石鹸まであり、至れり尽くせりの釣り場な
のですが、目的の魚種が釣れたことがないのです(泣)
サビキ釣りで子アジや木端グレが釣れているのは見たことあるの
ですが、今日もワーム釣りではウンともスンとも当たりが無かった。
先週の室尾港は夕まずめに太刀魚が釣れたのにな~。
18時過ぎにS君らしき車が三菱アウトランダーロウデスト横に
止まる。やはりS君!辺りが少し暗くなってきたので心細かった
ところへ、竿を片手に仕事着のまま現れたS君。
お前もハマったの~!(笑)
S君とは中学・高校と一緒に学び?彼は建築の世界へ、
どこで間違ったか私は医学の世界へと進みました。
性格的に大人なのはS君で、少しおっちょこちょいなのは私ですが、
計算高く腹黒いのは私かも(笑)たぶん・・・。
独身の頃、中村雅俊主演の「俺たちの旅」みたいな、
親から離れた生活がしてみたいと話したことがあったよね。
俺が「カー助」で、S君は「オメダ?」(笑)
「グズ六」は誰だろう?なんて思い出してます。
明日はソフトボールの練習なのに目が冴えて眠れん。
シークワサーの焼酎割飲んで寝るか!
S君はまだ竿を振っているかも(笑)途中で別れたS君、
頑張れ!

スポンサーサイト



 | HOME | 

2013-09

プロフィール

松爺

Author:松爺
普段は広島市内の病院で臨床検査技師として勤務し、土・日曜になると、広島県や山口県の沿岸部でメバルやアジを狙って竿を振っているオジサマです(笑)最近、ソロキャンプを始めました!家庭菜園もやってます~!

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム